2015年6月18日木曜日

業界イベントへ

ビッグサイトで開催中のイベント ブーランジェリー&パティスリージャパン へ行ってきました。その名のとおり、パン屋とお菓子屋のための見本市です。
機械メーカー、材料メーカー、包装、設備機器、コンサルタントなど、業界各社が一堂に集まり、新製品やサービスについて展示説明を行うのです。

企業にとっては自社の製品を知ってもらう機会となるため、試食を出し、来場者の名刺を集め、ぜひ我が社を!と売り込む、活気があるイベントです。
広い会場に加え、やや殺気立った雰囲気もあるので、自分にとって必要なブースにたどり着くには結構パワーを使います^^;
何気なく立ち寄ってしまったブースで、おしゃべり上手な担当者に捕まってしまうと、かなりの気力体力を削がれ、本来望んでいた企業に行けなくなるという事態に陥ることもしばしばです^^;

主な目的は、友人がレシピを提供した taylor&colledge  のブース。
オーガニックのバニラビーンズペーストを使用したピクルスを出品し、お客様の反応は上々だったとのことでした。ここの商品は、美味しくてお洒落で、プレゼントにもおすすめです!

会場をくまなく歩き、食べて飲んで、そして新たな情報を得て、疲れたけどとても有意義な1日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿