2015年6月21日日曜日

20kmサイクリング

うちから深大寺まで約10km、往復20km。自転車でサイクリングしました。
深大寺はたぶん20年ぶりくらい!緑に囲まれて水の流れる音を聞きながら、のんびり敷地内を散歩。
そしたらなんと⁉︎ アメンボがいたーー‼︎
(興奮しすぎて写真ブレちゃってますが、2匹いるんですっ)
アメンボって最近見たことありますか?たぶん私は記憶にないくらい昔にしか…(幼少期以来かも)
きっと環境保全に尽力してくださる人たちがいるからこそ、まだ自然が残っているんですね。 深呼吸したくなるひとときでした。

せっかくの深大寺なのにお蕎麦は食べず、お参りだけしてすぐ帰途に。参道のお店は閉まるのが早く、16時頃にはもう片付け始めてしまうのです。私たちが訪れたのは16時半…スタートが遅かったから仕方ないか^^;

帰り道は大通りを避けて、野川沿いに川面の鴨たちを見ながらゆっくりと戻りました。
東京も街中から少し離れれば、今も自然が残るエリアもあることに気づけた休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿