2015年5月5日火曜日

晴天に恵まれたGWでしたね

先日の AOWAMA FOOD FLEA に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。

本当に気持ちのいい季節になりましたね。日によっては暑いくらい^ ^
日本には四季があって、その時々の風景や食べ物を楽しむことができるって本当に素晴らしいことだと思っています。
でも忙しくて自分に余裕がないと、気づかずに過ぎ去ってしまうんですよね。
桜の花が散り新緑の葉でいっぱいに覆われると、サクランボの実がなります。「♪隣どおし あなたと私サクランボ〜♪」の歌詞のとおり、ふたつずつ並んでぶら下がる赤い実は、可愛くって心が和みます。
今年初めて知ったのは、ツツジに大きいのと小さいのとがあること。葉っぱも花もレギュラーサイズに比べると小さめだけど、確かにツツジでした。大小並ぶとよく分かります。
日も長くなりましたね〜!沈む夕陽と空の色も季節によって違って見えるようです。
すでにアジサイの花も少しずつ成長してて出番を待っていることも、時が流れているのを感じさせてくれます。

穏やかなゴールデンウィークでした。
まもなく賑やかな日常が戻ってきますね。それもまた楽しみたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿