2015年10月7日水曜日

ナナちゃんを知っていますか

名古屋で知らない人はいない、名古屋駅のナナちゃん人形。

名鉄百貨店というデパート前に、仁王立ちするマネキンさんです。
なかなかその足の間を通り抜ける人はいなくて、みんな弧を描いて横を歩いて行きます。

3ヶ月ぶり?の里帰り。名古屋駅に寄ったとき、つい懐かしくて写真を撮りました^ ^
手足のなが〜いナナちゃんの肩書きは“名鉄百貨店 広報部員”だそうです。
その時節により着ている服が変わるので、ちゃんとマネキンの仕事もこなしています。

名古屋に住んでいるときは、そこに居るのが当たり前なので気に留めなかったけれど、いまはなんだか愛おしい存在。
1973年生まれなので、ただいま42歳。突き抜ける存在感は昔も今も変わらず健在。
見習わなければ…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿