2015年10月11日日曜日

遅ればせながら

3〜4年前かな、サンフランシスコにあるという blue bottle coffee に惹かれ、行ってみたい行ってみたいと恋い焦がれていた時期がありました。
でもタイミングが合わず、行けず仕舞い。その間もずっと、ブルーボトル、ブルーボトルと唱え続けていたワタシ。

ところが去年、日本上陸し清澄白河と表参道に出店したのは、皆さんの記憶にも新しいところだと思います。
そこで出ました!私のあまのじゃく癖が。

あっという間にブルーボトルへの憧れは消え失せ、「べーつにー。流行りものには興味ないしー。」とヘソが曲がってしまったのです。
ああ。なんて可愛くないワタシ。ほんと自分でも呆れます。
しかもオープンして半年くらいは、常に行列ができていたので、とても並ぶ気力も起きずにいました。
そして。とうとうブルーボトルデビューの日を迎えたのです。

自由大学 “フェスティバルをつくろう” という講義を受けに表参道246commune  を訪れ、なんとその隣がブルーボトルコーヒーだったというわけで。
せっかく隣なんだから、と覗いてみたら一人も並んでいなくて、その瞬間ヘソは真っ直ぐに戻っちゃいましたよ^ ^
くるりとミーハーなワタシに〜!
なりふり構わず写真も撮っちゃったりして。わはは〜♪

これでようやく気が済んだ…⁉︎…と自問自答してみたところ、いいえ。サンフランシスコ本店に行くまではやっぱり気が済まないという、私の中のあまのじゃく氏がまたウズウズ再燃。
いつかきっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿