2015年12月8日火曜日

作り手とお客さまの距離が近い!

先日の 吉祥寺パンイチ!にお越し下さった皆さま、寒い中ありがとうございました。
初めて参加する私はかなりドキドキ‥そしてワクワク。
始まってしまえばあっという間で、とても楽しく出店させていただきました。
事務局のBLOGに、当日の写真がアップされていますので、
「どんなところなんだろう?」と興味をお持ちの方は是非ご覧くださいね。


これまで Coffy's は屋外でのイベントばかりで、暑い日、寒い日、風の強い日など、数時間立っているだけで辛い日も多くありました。
心地よく何事もなかった日の方が少ないかなと思います。
でも自然相手のことですし、何よりも屋外イベントと承知の上で参加していたわけなので、それを嫌だと思ったり、もうやめたいと思うことはありませんでした。

今回は初の屋内‥こんなにも楽なの!? と驚くほど心地よく、ありがたい環境だったと感心したのです。
上着がいらなくて、お手洗いもすぐ近くにあるという喜び。
ああ、どうしよう。あの吹きっさらしの屋外にはもう戻れないかも、、
なんて思ったりしたけれど、そんな甘やかしてくれるイベントは、そうそうないですからね。もちろんまた懲りずに、屋外イベントにも出店しますよ^^

それにひきかえ、お客さまたちはとても過酷でした。
このイベントを楽しみにしてくださっている方たちは、北風がビュービュー吹く中、開始1時間前から並んでいただいていたのです。
それはそれは、辛かったことだろうと思います。
並んでまで来てくださる方々がいると思うと、もっと品物もサービスもレベルアップしないといけないなと、改めて心するのでした。

また「青山パン祭りにも出ていらっしゃいますよね」と声をかけていただいたり、「美味しかったです」など、優しい言葉もたくさんいただいて、とても嬉しく感じました。
狭い建物なので、お客さまとの距離も近く、笑顔と笑顔が通い合う、素敵な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。


次は 12/20(日) 青山Farmer's Market 「クリスマスマーケット」に出店します。
ラインナップはもう少し近づいたら改めてアップしま〜す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿