2015年9月13日日曜日

それでも撮ってしまう

小藪千豊氏の持論で “しょーもない女は雲ラテアート猫の写真を撮る” という説があります。
まさにその通りで、まさに私がそのひとりです。

今日も撮っちゃいました。雲の写真。
いや、ほんと、こんな夕空写真、これまで何百枚撮ったことか。それでも撮ってしまうという難病です。
だってキレイなんだもん。感動しちゃうんだもん。誰かに知らせたいんだもん。

うちの周りは住宅地なので、これだけ空が開けて見られる場所は、そうそうないのです。だから余計に嬉しい!
あ、空がオレンジ色だって気づいたら、犬の散歩コースをわざわざその写真スポット経由に変更します。
それでもいざ行ってみたら、思ったよりキレイじゃないなんてこともあるのですが。

小藪千豊氏の発言は、いつも的を得ていて、ごもっともだなぁと思います。わざと強い口調で断じるところも嫌いじゃありません。
この時代、なかなか本当のことを言ってくれる人は少なくなりましたしね。

それでもまたきっと、雲ラテアート猫の写真を撮る小市民であり続けちゃおうと思います^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿