2015年7月21日火曜日

千葉の美味しいもの

千葉県の富津名産アナゴ天重を初めて食べました。ウナギ重はたまに食べるけど、アナゴはお寿司でしか…
しかも富津では、アナゴのことを 〝あたりめ〟と呼ぶんですって。ほぉ…

これまで富津市って、南房総に行くときに高速道路でビューンと通り過ぎてしまっていたので、どんな所かも知らずにいました。さらに東京湾で獲れるアナゴを手頃な値段で出すお店があるってことも!

実はこのお店に決まるまでがランチ難民で、3軒廻ってどこも満席と言われてはや2時間。お腹ペコペコでようやく辿り着いたのでした。そして出てきたアナゴ天重の美味しいこと美味しいこと!!
こういうときご飯がイマイチだとがっかりすることがあるけれど、ここはご飯もgooood!たれは濃すぎず、量もちょうど良くすべてがベストマッチな天重でした。
お店は家族経営っぽく、みんな感じの良い人たちだったことも好印象でした^^

大満足のランチは、富津の かん七 というお店でした^^ でももし、ここに行かれた方で「え…それほどでもないですけど…」と感じたとしたら、それは私が空腹すぎて過大評価してしまったものだとご了承ください^^; 空腹は最高のスパイスって言いますもんねっ


0 件のコメント:

コメントを投稿