2015年9月21日月曜日

シルバーウィークとやら

知らないうちに、シルバーウィークという名前の休みが現れていて驚きました^^;
(あれ?私だけ?)
ゴールデンウィークに次いで、国民に長い休みを授けよう。だからシルバーウィークと呼ぶのだ。ふぉっふぉっふぉっ。
(誰?)

なーんて。休みの名前は関係ないのですが、今日はなんだかお菓子を作りたい気分に♪
お菓子と言っても難しくないもので…と思いついたのが、メレンゲバニラ。
材料は卵白、砂糖、バニラビーンズだけというシンプルな焼き菓子です。
冷凍庫で卵白がたまっていたので、消費するためでもあります。


あと自宅用の山食と、シナモンロールも。
うふふ。今日も食いしん坊全開ですね。

こういう連休の世田谷はとても静か…
きっとみなさん、旅行や里帰りで留守にしているんでしょうね。
渋谷、原宿、表参道などの繁華街は、逆に混んでいることが多いので、なるべく近寄らない方が無難です^^;

次の5連休は並びの関係上、11年後とのこと。
うわー!そんなに貴重な連休だったとは。でも11年も先じゃ、またその頃にはシルバーウィークなるものを忘れていそうな予感…
常に世間から取り残されがちな私なのでした^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿