2015年7月10日金曜日

親友とランチ & …

名古屋へ帰郷し3ヶ月ぶりに実家でのんびりしてきました。
梅雨どきなので滞在中ほとんど雨。天気が良かったら、あそこ行こうここ行こうと忙しく動き回るのですが、今回はひたすら家でゆっくり、両親との時間を楽しみました。

ようやく雨が上がった最終日、東京へ戻る前に名古屋の親友が時間を取ってくれて、ランチすることができました。
どこで食べようか〜と相談して行ってみたのは、名古屋市天白区にある自然食ベースのカフェ LITTLE BUDDHA ( 雑貨屋 TRIBAL ART 内 ) 。


ウッディな雑貨屋さんの中にカフェエリアがあって、親友も私も一目で気に入りました♪
野菜・穀物中心のラインナップですが、ヴィーガンでない人向けに、お肉やお魚メニューも少しありましたよ。
私たちは少しずつ色んなおかずが盛られた“本日のランチ”を注文。どれもとっても美味しくてボリュームも適量。

食後は店内の雑貨を見て回り、目の保養♪ 手作りのアクセサリー、着心地の良さそうな服、エスニック柄の生地、地元陶芸作家さんの器など、かわいくて魅力的な物がたくさん並んでいました。
名古屋ではまだ少ないヴィーガンフレンドリーのお店ですが、ここの情報を教えてくれたKちゃん、ありがとう〜!
また来たいと思うお店が名古屋でひとつ増えました。


そして気がつけばあっと言う間に帰りの新幹線の時間に!慌てて店をあとにして名古屋駅へ送ってもらいました。ちょうどホームにのぞみが滑り込み、山手線に飛び乗るかのように、Just in time!
と思ったら、リュックのファスナーが開いていて、、なんと、、友人と別れてからホームまでの間 ( 数分かな )に、リネンのカーディガンを落としてしまったのです。新幹線の車内で気づいたときは、時すでに遅しですね。ああショック。気に入っていたものだったのに。
なのですが、私はくよくよしない性格なので、あっさり諦めました。もう新幹線は動いてるし、戻ってこないものを悩んでも仕方ないですもんね。
それよりも!良かった記憶だけを思い返そう^^
ははは。いつも何かとマヌケな私です。





0 件のコメント:

コメントを投稿