2015年2月19日木曜日

モバックショウに行ってきました

モバックショウ@幕張メッセ http://www.mobacshow.com/index_j.html
2年に一度、東京と大阪交互に開催されるので実質4年に一度しか行くことができないイベントです。館内はほとんど撮影禁止なので写真はありませんが、広〜い会場に製パン製菓関連の企業がたくさん出展されていました。
オーブン屋さん、資材屋さん、製粉屋さん、ミキサー屋さん、冷蔵庫屋さんなどなど、、がんばって5時間歩き続けましたが、全部を見て回ることはできませんでした^^;
それぞれの企業がイチオシの商品を紹介しながら試食を気前よく用意してくれているので、何店か回るだけでもうお腹いっぱいになります。時々コーヒーなどの飲み物を試飲させてくれる企業をのぞき水分補給もしながら、ひたすら見本市を堪能…
へぇ、ほぉ、と適当に相づちをうちながら、でも気になる企業や商品ではフムフムと詳しい説明を聞き、あっという間の楽しい時間でした。
いまはまだ店舗を構えてないですが、いつか(きっと近いうちに)開業する日を夢見て眠りますzzz,,,

0 件のコメント:

コメントを投稿