2016年4月4日月曜日

花散らしの雨ですね

桜が満開になった週末、吉祥寺パンイチ!は無事終了しました。
来ていただいた皆さま、ありがとうございました!

今回もテレビの取材が入りましたよ^ ^
NHK BS の街めぐり番組 6/17(金)放送予定だそうです。
(番組名、忘れちゃったのでまた改めてお知らせします^^;)

→4/10(日)追記
上記の番組名は「あなたの知らない吉祥寺駅 徒歩7分」
6/17(金) NHK BS プレミアム でした^^



桜ってお好きですか? 
興味ない人もいるのかな? そうですよね、世の中いろんな人がいるし、価値観や嗜好は様々ですもんね。
それでも私はやっぱり桜が好きです。
春の息吹きを目で感じられるから。

年に一度、ほんの一週間という限られた時間に、柔らかく漂う香りも、そっと触れてみた時の花びらの質感も、年季の入った幹や枝の力強さも、すべてが凛としていて桜という木の風格に脱帽するのです。
なんて美しい佇まいなのかと、毎年見てるはずなのに、ハッとさせられます。

今年もまた気づかせてくれてありがとう。
生きていること、生き続けることの素晴らしさに、心から感謝したいと感じました。
(ポエムちっくになってしまいました^^; たまにはね。)

人生いろいろ。
山あり谷あり。
豊かな時間は自分で作っていくもの。
日々感謝。
桜の季節に、日常を見つめ直す機会を得て、
雑念を捨ててパワーアップする店主でありました〜♪






0 件のコメント:

コメントを投稿